春がやってまいりました

上島珈琲に入り浸る毎日でございます。
コートがもう暑い。
春でございますねぇ。
ほんの少し前までは『春』がどのような季節か分かりませんでした。
冬のあとにはすぐに夏。
とうい考え方でございました。
春に気が付けてよかった。
春って素晴らしいですね。
お花を愛でる気持ちと同じように人間らしくなりました。
あと何年たったら人間になれるんでしょうか。
はやく人間になりたい。

セブンイレブンにて発見。
給食でおなじみのムースアイス。
おぼえていらっしゃいますか皆様。
もにょ、っとした食べ物でございます。
ワタクシは覚えているような、覚えていないような。
それよりもグジラカツが懐かしい。


先日『アルゴ』を観に行きました。
救出劇として面白く観ました。
もともとこうなってしまった背景はどうだ?とか、
アメリカ寄りだなとか、そんなことも考えましたが、
いつの時代にも、どんな国や組織にも上層部と現場には埋まらない距離があるんだろうなと。
それを跳ね除けてメンデルが作戦を実行したのはなんだろうか。
使命感じゃないだろうな。
救出するあの6人と直接会ったからじゃないのかな。
そういうふうに考えるのは青いのかな、とか思いながらムースをかじる。

ああ、そういえばカーターくん、イーグルクロー作戦は大失敗でしたね。

コメント