小さな命をたくさん食べました。

春ですので。


お父様に山菜を送っていただき、天ぷらにして食しました。
大変おいしゅうございました。
料理は三ツ星レストランよりも腕が確かなご近所のS先生がカラリと揚げてくださいました。
なんで先生と呼ぶかといいますとですね、
漢方のお勉強をなさっておりまして大変健康に気を使われているので敬意をこめて
S先生とお呼びしております。
体のことについて、わかないことがあればS先生に指示を仰ぐと丁寧に教えてくださいますの。
最近、ワタクシの心友が2人も妊娠いたしまして、
S先生が“妊婦が気にすべき事柄”というのをメールでくださいまして
2人に転送いたしましたことよ。
為になりありがとうございます。



こちらはNHKの食堂。打ち合わせのお昼にナスミンチ丼を食しました。
食堂は大好きでございます。
どこの会社の食堂も。
ひとつのところに社員が集まるっていうのが面白いと思うのでございますのよ。


コメント