またもやぶり返してしまいましてよ。

昨日の打ち合わせの帰りぎわに。
咳がとまらず。
リーコさんに、「もう若くないんだよ」と言われる。

治ったと思ったんだけどなぁ。
また風邪をぶりかえしてしまい、すぐさま病院へ。


出来るコトから手をつけなければ。

お友達が、
「金環日食前に体調を崩すのは、いいコトなんですよ」
と教えてくれました。
スーパー新月でしたでしょう?
今までの100年が終わって、これからまた新たな100年が始まるわけでしょ。
その移り変わりの瞬間の、あのスーパー新月の日。
その日以前に崩した体調は、
今まで溜め込んでいたモノがどっと噴き出す時期だったんですって。
いってみれば、デトックス?
だから体調がすぐれかった人は、
今までたまった悪いものが出たんだってことですよって、教えてもらって

「わー、そうか。デトックスやったんや。久しぶりの風邪やったからなか。ええこと聞いたー!」

と思っておりましたが、
まぁ、ワタクシの場合はただの不摂生ですわ。


コメント