プリピャチ

気になっていた『プリピャチ』を観る。
ドキっとしたのは『ニーチェの馬』と同じシーンが・・・!
フィクションとノンフィクションなのに、一瞬どっちを観に来たのか
分からなくなるほど錯覚してしまいましてよ。
どちらもモノクロだから余計にそう思ったのかもしれない。

灰色の画面。
本当は空は青くて、太陽の光もキラキラしているんだろう。
でも、灰色の画面。
目に見えないものを、見せるているみたい。
「ゾーン」と命名された瞬間から「死の場所」という意味になる。
「風が吹くとき」を思い出したけれど、
プリピャチに住む人々は無知などではない。
パソコン持ってそら庵へ。
タイカレーとひよこ豆のカレーのハーフ&ハーフ。
食べたらがんばろう。
店はいろんな人でいっぱい。

コメント