彩雲リーディング終了いたしました。


無事、彩雲リーディングは終了いたしました。
いえ、無事と言っていいのかどうか。
いえいえ、無事です。
いえいえいえ。

お昼公演の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

本番が始まったしょっぱなに。
プロジェクターがトラブリました。
もう、こんなのハジメテ。

始まりの、始まりの字幕が、
字幕が映らないわ!!!!!
ああ!!
神様!!

幕が開いたらもう引き返せない。
それが芝居の鉄則。

ワタクシ引き返しました。

 暗闇の中でスタッフさんたちに「やりなおします」と告げ
「すみません。機械が故障でトラブリました」
というわけのわからない日本語を言うほど焦りました。

皆様、本当に申し訳ございません。

だけど動じずにもう一度始めてくれた役者さんたちに感謝です。
お芝居は本当にとてもとても素敵なものになったと思います。

役者さんたちと作家さんたちのおかげです。
観に来てくださった観客の皆様に感謝です。

一年が経って、もう次の一年が始まって、どんどん時間が過ぎて
「あった出来事を忘れる」ことが怖いわけではない。
「あった出来事について、“考えること” を忘れる」ことが怖いのだ。

人は「忘れる」けれど、そのかわり、人は「考える」ことをする。

「考える」ことは必ず次の行動になる。

と、ワタクシは考えております。

彩雲リーディング
3月20日(祝・火)
動員63人
全ての収入 ¥91800

せんだい舞台芸術復興支援センターへ寄付いたします。

コメント