このブログを検索

2011年10月9日日曜日

in 福岡


じゃるじゃるじゃる。
羽田から10時25分に離陸するはずでございました。
eチケットと呼ばれるカンタン搭乗を済ませ、
コーヒーとパンを買い、Eの43に着席いたしまして、
「あー、飛行機てひさびさー」
ふわって浮く瞬間が、楽しいものでございます。
しかし。
で、ございます。
飛行機はちっとも浮きませんでした。

機長さんからのアナウンスで、なにやらブレーキがなんちゃらかんちゃら。
部品の交換がなんちゃらかんちゃら。
安全のためご理解くださいとかなんとか。

「離陸のメドはたっておりません」

な、な、な、なんですとー!!!!!!!

「もうしばらくお待ちください」

と、10分待ち、20分待ち、しばらくすると再び
「離陸のメドはたっておりません。今しばらくお待ちください」

な、な、な、なんですとー!!!!!!!

も、も、もう11時30分なんですけどどどどうなりますかこれ。

ほほほ本日の戯曲セミナー開始は2時でございます。。。

福岡まで1時間30分・・・

「お、おねえちゃん…」

スッチーを呼び止め、

「12時までには飛び立ちたいんですけど・・・他の飛行機に乗り換えられませんか・・・」

5分後のことでした。
機長からのアナウンス・・・
どうやら、この機体では飛べないと・・・
全員、別の飛行機に乗り換え案内のアナウンスでございました。

そして1000円の羽田空港でのお食事券が配布されるが本日限定。

本日今から福岡に行くんだすよ。

つ、使えねぇ・・・

0 件のコメント: