問題は、秋と冬の間です。

残暑厳しいなか、皆様お元気ですか。
あっついのなんのって。
自転車通学の身にはこたえます。
こんがり焼けておりまして。

ああ、そうそう。この夏、池袋でナンパに会いまして。
この年になって。
しかもふたりづれの紳士に。
年のころなら60才から70才の間でしょうか。。。

ひらりと名刺を渡さえれ、
「ご縁があったらぜひ」
と言われました。
そして最後に一言。

「外国の方ですか?」

ワタクシ…フィリピーナと間違われたのでしょうね…
こんがり焼けておりましたし。
ノースリにショートパンツでございましたし。
ビーチサンダルでございましたし。
フィリピーナ顔でございますし。
なんせ60代から70代の紳士でございましたし。

ええ、もちろん。
笑顔でその場から逃げました。

え、名刺?

捨てました。

さて問題は、残暑が終わればもう秋。
…秋服、持ってきてねぇ。
送ってもらいましょうかね。

コメント