いやあ、

とことん、滞っておりますがなこのブログ。
だけど今回はめげずに続けようと思っておりますの。ほほ。

公演がひと段落して、高円寺も夏休みに入り、
お休みがあるのかとお思いでしょう。
そんなわけございません。
というか、休むのは嫌いでございます。

さて。最近のニュースでございます。
皆様、銀行とか行かれます?
ええ、お金を振り込んだり引き出したりするあの銀行でございます。
ワタクシつい最近行きました。
七万円ほど引き出しましたの。
生きていかねばなりませんので。
ほほ。
そして、何か考え事しておりまして。
うっかり、忘れましたね。
ATMに。
そしてそのままつらつら考えながらコンビニまで歩き、
財布を出したところで気が付きました。

「あれ・・・」

残っているわけございませんわ。
銀行さんとか、警察の方とか総動員でございましたわ。
ほほ。
イマジン オール ザ ピーポー でございます。
引き出そうと銀行に行って、七万円があったら皆様どうします?
頂きますよね。
もしこんな出来事が私の身に起こったら・・・

「忘れていますよ」と、声をかけようと心に誓いましたわ。

過ぎたことですので、まー、しゃーねーなー。
身近な友人には
「お金がそんなに大事じゃないのね」
と白いメで見られ、いや、大事ですよ。

そしてこれから私にルールが出来ました。
銀行に行くときは
「お金を引き出しに行く」
と、三回手の平に書いて飲み込んでから行く。

しかし、私のお金を持っていかれた方、
地獄へ落ちますように。

コメント