「Plant M 出演者、求ム」詳細をホームページにアップしました。

Plant Mのホームページに詳細をアップしました!
ブログにもアップします。
2024年の7月 Plant M 出演者、求ム
ウイングフィールド再演博覧會に参加できる機会をいただいたので、
劇団Ugly ducklingでもなく、まだPlant Mでもない時に書いた戯曲を引っ張り出してみた。
12年前の作品。
12年前のあなたはどこで何をしていましたか。
3・11後、一番はじめに書いた作品だった。
再演博覧會は、かつての作品を振り返り未来を探る作業なのだと思う。
ならばいつもと違うことを。
大阪ではPlant M初めての、出演者、求ム。
今回は、20代(あるいは30代、40代)を演劇で走り抜けてきた経験を持っている方へ向けています。ちょうど今、未来はよくワカラナイなぁ、だけど演劇をしたいなぁ、と思っている方へ。
振り返って未来を探る作業をともにできれば幸いです。
見つけるのではなく、探る。
なんだかちょっと気になってくださった方、どうぞお気軽にお申し込みフォームを押してくださいませ。
 Plant M 樋口ミユより
 
内容
ウイングフィールド再演博覧會に参加。
公演場所 ウイングフィールド
日程 2024年7月11日(水)〜15日(月・祝)
   (11日仕込み、12日ゲネ、13日、14日、15日本番予定)
演目 『WWW』
作・演出 樋口ミユ
 
求めている人
男・若い男 30代男性
涅槃の男 50代以上の男性
娘 30代女性
ーーーーーーーーーーーーーーーー3名
※母の配役は、ののあざみに決定しております。ご了承ください。
 
応募期間
2023年10月15日(日)〜10月31日(火)

応募にあたって、下記のことをご留意ください
・戯曲を読んでからお申し込みくださいませ。
・配役の年齢は厳密ではありません。大体の目安です。
・稽古期間について、出演者さん全員のスケジュールを参考に調整いたします。
 5月に1度、顔合わせ。6月の上旬あたりから稽古開始。
 総稽古時間50時間〜60時間予定(3時間のお稽古なら17回〜20回ほど)
・お稽古場所は Plant M事務所(四つ橋線花園町駅下車、徒歩6分ほど)
・莫大ではなく、ささやかですが謝金をご用意いたします。
10月31日以降、ひぐちからご連絡いたします。
 応募者のお一人ずつと日程を決めて、個別にお会いしてお話と、
 本読みをしていただいて決めたいと思います。
・年内には配役を確定いたします。
・ご質問、お問い合わせは、plant.miyu@gmail.com まで。
 
お申し込みフォーム
※応募期間になりましたらボタンを設置いたします。しばらくお待ちくださいませ。

戯曲閲覧はこちらをクリック  閲覧する戯曲は初演2011年の戯曲です。今回は2023年ヴァージョンとして若干の追筆、修正が加えられる予定です。

初演データ
1回限りの001というユニットで上演。
2011年7月に東京・こまばアゴラ劇場にて初演
2012年1月に大阪・ウイングフィールドにて上演。
作・樋口ミユ
演出・棚瀬美幸(南船北馬)
出演 
若い男/丸山英彦(デス電所) 
娘/出口弥生 
母/条あけみ(あみゅーず・とらいあんぐる) 
涅槃の男/キタモトマサヤ(遊劇体)

 

コメント