人と会うってこと

人と会うって、すごいことだなと思う。

特にコロナというこの現状だから、というわけではなく。

もちろん、それもあるけれど。

コロナを取っ払ったとしても。

人と会うって。

そもそも、人生って人と会うことなんだろうなとも思う。

伊丹にあるクロスロードカフェさんで高安さんとランチ。

ローストビーフ丼をがっつり食べる。

ああ、なんておいしいんでしょうか。

いろんな人が行き交って集まって、十字路、クロスロードだっっっ!!!

こま名人の三木さんに駒を手のひらでまわしてもらいました。

一番最初は、駒がまるで弾かれたみたいに、もしくは逃げるように、

わたしの手のひらから落ちてしまって、

そしたら三木さんが、わたしの手のひらを優しく撫でながら、

「いいこ、いいこ」と言って、

そのあと再びまわしてもらうと、

綺麗に手のひらで駒が回りました。

撫でてくれはる手がとても優しかったです。

「いいこ」って、いい言葉だなと思いました。

悪い子はね、いいこって言われると、とても嬉しいものなのです。

うひひ。

クロスロードカフェにはたくさんの人が集まって、

アイホールについてのことを話してくれる。

人と会うって、すごいことだ。

高安さんはアイホールの存続を望む会の事務局をしていて、

さらにさらに本番もいろいろたくさんあるのにものすごい神がかりパワーの高安さん。

どうしてこんなに純真に生きられるんだろうと、毎度毎度拝んでおります。

うひひ。

そして10月1日から宣言が解除されたので、

ひと花ワークショップが再開されました!!!

ここでもまた人と会う!

おいちゃんたちは元気だった。

それがとてもうれしかった。

次の演劇ワークショップでも、元気で会いたい。

ひと花に来ると、

「また明日」という言葉が、なんにも実感できないんだなと思う。

また明日、なんて、ないかもしれない。

だから今日会うんだと思った。

 

だから会いたい人がいて、

今度会おうとか、いつか会おうと思っているのなら、

今すぐ会いにいってください。

コメント