まさか、そんな、こ、腰が・・・!

元気に生きておりまして。
パソコンでせっせとお仕事をしたり。
皿袋・吉川二世の誕生に号泣したり(おめでとうー!!!)
島根の凜然の準備をしたり、
ひと花センターでおいちゃんたちとまたワークショップをやったり。



この日は「リア王」のワンシーンをですね、
大阪弁に変えましてね、大阪弁リア王にしましてね、
さらに男女を入れ替えて挑戦いたしましてね。
入れ替えると面白いものでね、
おいちゃんたちはものすごく可愛らしい
ゴネリルとリーガンとコーディリアになりましてね、
目の錯覚かと思うくらいでございました。
リア王は、アメリカからの研修生のベトナム人のベティちゃんが演じてくれました。

「うわぁ、めちゃくちゃ気悪いわぁ」
「うわぁ、めちゃくちゃ気分ええわぁ」
と、流暢な大阪弁でベティちゃんが大阪弁のリア王を演じる。
なんだか堂々としておりました。
何回か繰り返すとその堂々っぷりが板についてきまして、

「衣装を着るともっと面白そう」と、感想をくれました。

そんな楽しい日々を過ごしておりましたが、
朝、目が覚めて、いつも通りに過ごしていた1時間後くらいに、

「あれ、なんか右側の腰がちょっと痛いな」

と、感じてからものの5秒後には、

「いで、いでで、いでででで! ヤバい、ヤバいで、いでででで」

と、歩けなくなりました。

なっ・・・・・・・・・・・・

なぜっ!!!

おう、のう。
原因は何かしら。
長時間座りっぱなしだから?
たまにフローリングで仮眠を取っちゃうから?
違うわ。
体に負担がかかる妙齢だからだわ。

マッサージプロ級の、ののあざみ嬢がやってきてマッサージをしてもらい、
患部をアイシングして、

「とにかく安静に」

と言われて大人しくしております。
やだ、これって軽いギックリなの?
やだ、どうしよう。
困っちゃう。
でもどうしようって言ってもしょうがないから大人しくするしかないのであります。
とりあえず何かと予定があるので明日は整形外科に行きましょうかね。
などと、言っているうちに1日経つと、

「あれ? なんか動ける」

まだ少し痛みはあるものの、急激に回復するという。
しかしです。
ここで動き回ると本当に恐ろしいことになるので、
そろりそろりと動きますし、やはり整形外科にも行きますわ。
痛みを感じてから動けなくなる変化があまりにも最短で、
自分でもこれコントかと思いましたわ。

無理しちゃイヤよ、という体からのサインですわね。
皆様も、そんな時にはご無理なさらずです。


コメント