たっ・・・! たくさんいろいろありすぎてー!

ただいま雲南におります。
いろんなところで大雨、被害など、皆様大丈夫でしょうか。
自然は大きいです。

さて腰をやってしまって、
まず母上や父上からホットラインが入りまして。
健康オタクの両親でございますから、腰やっちまったならここに行けと・・・
というわけでやってまいりました。
たぶんもう70才を超えているだろうほねつぎの先生。
なのにピンシャンしていらっしゃる。

「動かなあかんでぇ、ひぐっつぁん。インナーマッスルやぁ」

筋肉と人間と進化の話を2時間30分ぶっ続けで聞きました。

「ええん? 時間あるか? 時間あったら、わし、なんぼでも喋ってまうでぇ。ほねつぎはエンターテイメントやぁ」

だそうです。
見た目の筋肉はあるがインナーマッスルが足りないという、
とてもバランスが悪い体だそうでございます。
これから毎日教えてもらった体操でインナーマッスルを鍛えることにいたします。

「わかるか? これが人間、これが進化、36億年」

というキャッチフレーズが随所に入る。
帰り際に、「ありがとうございました、先生。おいくら万円ですか?」
と聞くと、「きゅうせんひゃくまんえん」とお決まりのアンサー。
筋肉レクチャー2時間30分が910円。
先生、大丈夫ですか。助かります。
これからは地道なケアをいたします。
そして週末は豊橋へ。
豪雨でございまして、新大阪は見たこともないくらいごった返しでございました。
長蛇の列、列、列・・・
新幹線は東京方面は動いているものの、2時間遅れ・・・
行けるのかしら・・・と不安になりながらとりあえず来た新幹線に乗り込んで、
のぞみ、ひかりと乗り継いで豊橋へ。
豊橋の空は穏やかでございました。
2日間、リア王の出演者オーディションでございました。
豊橋のみなさんにたくさんお会いできて良かったですー!
そしてオーディション終わって一旦大阪へ戻りましてぇ、
眠って起きたら今度は雲南行きの高速バスに乗りましてぇ、
ただいま雲南、「凜然グッドバイ」のお稽古初日でございました。
昨日までバスが運休しておりまして、今日から再開したそうです。
ふう。
今日から「凜然グッドバイ」のお稽古開始でございます。
雲南の皆様、ぜひ観に来てくださいませー!



コメント