大きなかぶー!!!

大きなかぶを子どもたちとひっぱりあげましたー!!!
 
今日は10時30分から、子どもたちと遊びまして、そして「大きなかぶ」のお芝居をしました。絵本では、ワンコとニャンコとねずみが手伝ってくれますが、今日は子どもたちに手伝ってもらいました。孫役であるみなちゃんが、
 
「誰か! 手伝って!!」
 
と、助けを求めます。
子どもたちが、ひとーり、ふたーり、増えていきましてー、
 
最後はみんなで引っこ抜くー!!
 
昨日の夜の稽古よりも、もちろん本番が1番楽しかったでございます。
 
みなさんに、かぶをかぶってみないかと誘ってみましたら、お母さんたちがかぶってくれました!
すると、子どもたちも!!
 
そのあとは、みんなでお昼ごはーん。
おいしくいただきました。
 
毎日いろんな楽しいことがここでは起こるそうです!
 
さてさてー。
夕方からは本番の場所であるshinnosuke.Oに見学に行きまーす。

コメント